熊本チャリティーコミッション

皆さん、こんにちはyokkunです。

自分のツイッターで少しづつ公開しているのですが、この度、熊本地震への義援金を集めるという名目で、チャリティーコミッションを企画いたしました。現在はコミッション募集をすべて終了し、残りは参加アーティストの皆さんが提供してくださった作品をオークション形式で売り出します。

最終の受付です

Ardian Syaf のウルヴァリン
Ardian Syaf Wolverine

Roahld Mercelliusのロケットラクーンとグルート2種(2枚両方のオークションとします)
Rhoald GoG
Rhoald Rocket

David BaldeonのKid Nova
David baldeon kid nova

Michelle DeleckiのWonder Woman
Mechelle Delecki Wonderwoman

アーティストの作品購入希望受付のスケジュール

受付終了しました
・サミ・バスリ作 パワーガール
・アリオ・アニンディト作 スパイダーマン
・バーナビィ・バゲンダ作 スクラップスとカリスタ
・アルティ・ファーマンシヤ作 ガンビット

その他のアーティストは決まり次第、順次アップデートします。

受付終了
・ステファニー・ハンス、エルサ・シャレティエル、ステファン・パージャー、ポール・レナウド、ベンガル、マーガレット・サヴァージュ
・カール・カーシル
・Kei Zama
・ラーマット・ハンドコさんピンアップ2枚
・ジョシュ・ペレズ、アンドリュー・グリフィス、リヴィオ・ラモンデリ
・ボン・ダゾ
・ボン・ダゾ: デッドプール描き下ろしカラーピンアップ
・ボン・ダゾ: マーク・ウィズ・ア・マウスの原画
・マット・フランク
・カルロス・ディアンダ
・オマール・ドーガン
・ケネス・ロカフォート
・ライアン・ベンジャミン
(継承略)

以下、応募要項等を書きましたので、応募の前に一読をお願い致します。

オークション応募方法
・以下のメールアドレスにて受付をします。今回用に取りましたので普段使っているメアドとは異なりますのでご注意ください。
kumamotocharitycommission@gmail.com


6/25午後7時半より火曜日午後10時までの間、オークションを受け付けます

対象の作品のチャリティーオークションのご応募希望の方は期間中にメールをお願い致します。

以下の内容のメールを送信ください。
メールの題名
(アーティスト名)の作品購入希望

メール本文
1.応募者様のお名前
2.ご希望のアーティスト名
3.ご希望の入札額(1000円より受付します。1000円以上であれば入札可能です)


当選の暁には、私の方から当選者の方々に連絡をとります。
その際に、連絡が取れるお電話番号とコミッションの送付先のご住所をご教示ください。

コミッションの詳細
・アーティストさんによってコミッションを描く紙のサイズや仕上げ方法(インク入れ、コピックのカラー仕上げ等)が異なります。コミッションの内容は各アーティストさんにお任せするという旨で参加をしていただいていますので、ご希望のキャラクター以外の指定は受けることができません。あらかじめご了承くださいませ。


注意点
・今回は1キャラクター、ヘッドショットのみの受付です。
・一律一万円で募集いたしますが、アーティストによっては普段のコミッションより割高の料金となる場合もございますがチャリティーという名目故、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
・キャラの指定と(該当する場合は)コスチュームの指定もできますが、顔の向きや絵のフィニッシュ方法等は指定できません。
・チャリティーですので、リテイクや返金などは大変申し訳ございませんが今回はできません
・コミッションの金額は一万円ですが、別途海外から絵を送ってくる郵送料がかかります。経験上3,000~4,000円を超える事はありませんが、ご応募の際はコミッションと郵送料の合計1万3千~4千円くらいの料金がかかる、という事をご留意願います。

お支払い方法と受け渡し
・当選の暁には、ご応募頂いたメールに返信する形で連絡先とご住所等をお尋ねします。その際にお支払い頂く口座の振込先もお知らせいたしますので送金の準備をお願い致します。
・コミッション料金の1万円をお支払い頂いたあと赤十字に募金し、アーティストに制作に取り掛かってもらいます。
完成見込み時期は受けたアーティストによってまちまちですが全てのコミッションを年内にお届けします
・完成したコミッションは海外から、私の住所に送られてきますので、受け取った後、海外からの郵送料とご住所にお送りするための送料をお知らせします。経験上、送料は3,000円から4,000円を超えることはありません。
・送金を実質二回に分けてお願いすることになってしまい、お手間を取らせてしまいますが、この方法でないと取り纏めができないと判断致しました。申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

Q&A

Q.チャリティーの申込方法ですが、
・今後アーティスト名を数名ずつ表記していく予定
・それがポストされたら貴ブログ内のアドレスへメール応募
・受け付けて貰えるかは抽選
この認識で間違いありませんでしょうか?突然失礼しました

A. 間違いありません

Q.アーティスト先生を選べません。どうしたらいいですか?

A.お一人様で複数のアーティストにご応募できます。アーティスト一人だけにしか応募できない、という規則はありません。

Q. 依頼のメールは一人のアーティストさんに対して一通ずつ送った方がよろしいですか?希望する全てのアーティストさんへの依頼をまとめて書いて送った方がよろしいですか?

A. メール一通につき、一人のアーティスト名を書く、という事で受付致します。複数のアーティストにご応募を希望する場合、お手数ですがその都度メールをお願いしたく思います。

Q. チャリティコミッションですが、アーティスト先生が描いてないキャラクターでも失礼に当たりませんか?

A. 問題ありません!ご心配なさらずともそれが原因で抽選から漏れたりする事も無いと思います。


以上、長文で失礼いたしました。もし、分かりづらい個所や不明点がありましたら、メールやツイッターで質問頂ければ、すぐに回答致します。何卒宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

Yokkun

Author:Yokkun
どうもこんにちは!

小学生の頃に読んだ小プロX-menがきっかけでアメコミに目覚め、学生時代にアメリカに留学してからは、火に油を注ぐように古いものから新しい物を広く浅く読み漁ってきました。

おもに原書のエピソードや、好きなアーティストの作品の紹介をしようと思います。そして、まだ日本にはあまり馴染みのないコミッションという習慣も取り上げます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR