スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き取り手がいないコミッション売り出します

どうもみなさんご無沙汰しております。yokkunです。

海外マンガフェスタの前夜祭、そしてフェスタ当日とお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。
第一回から海外のアーティストを誘って出展をする形で参加をはじめてから今回で4回目。
ピーター・グウェンと一緒に出た第一回から、激動とあっという間の3年。

アメコミアーティストの出展するテーブルで、コミッションやスケッチや物販を直接購入する・・・ほんの3年前までは日本では考えられなかった事でした。
海外マンガフェスタが回を重ねるにつれ、世界からアーティストが集まり、そして今年に至っては日本からもアメコミ作家であるグリヒル先生、タケダサナ先生、白浜鴎先生がアーティストアレーにテーブルを構える事になり、海外で活躍するプロ作家が多く出展する程の規模になりました。
今年のアーティストアレーは今までで一番タレントが充実しており、一番ファンの熱気に溢れていたと確信しています。

アメリカのコミックコンベンションに行く度に、日本でもいつかこういうイベントがあればいいな、と常々思っていました。
もちろんアメリカ本国のコンベンションと海外マンガフェスタではまだまだ比べ物にならない規模ではありますが、アーティストアレーに限って言えば、今年の参加作家さんの全体的なレベルはアメリカの小さいコミックコンベンションのアレーよりも上だったと思います。当日は時間が無かったのでテーブルすべては回れなかったのですが、自分が見ただけでも、間違いなく素晴らしい作家さんと出展内容ばかりでした。

今まで4回にわたってアメコミ作家を各地から招聘してまいりましたが、これも偏に日本のアメコミシーンにも少しでもアメリカのコンベンションのような雰囲気を紹介できたらな、という思いがあっての事でした。
そして今年のアレーの充実ぶりを見る限り、もう日本にもその芽が根付いたと思います。

過去の開催では列の長さやアレー内の混雑が問題視されてきていましたが、今回は過去の教訓があちこちに生かされ、運営の努力と意識の高さが見受けられました。また、小生がお願いした友人たちの献身的なヘルプにより、私が呼んだアーティストのシマも大きな問題もなく、無事ファンの方々に楽しんでいただけたと自負しています。
本当にありがとうございました。

書き出すと色々と長い話になると思うので、感想や来日裏話は後々時間がある時に記事をエントリーします。

さて、今回の記事ですが、詳細は伏せますがコミッション募集でコミッション引き取り手がいなくなってしまう事項がおこったため、
引き取り手がいなくなってしまったコミッションの販売と私のコレクションを放出して損失分の補填にあてる事に致しました。
3品あったのですが2品は行き先が決まったので1品コミッションを売ります。

もしお気に召した物がありましたら是非とも小生のメールyoshimichicomicarttrade@gmail.comまでご連絡くださいませ。

以下、コミッションと出品のアイテムの詳細です。

祝・買い手の方みつかりました。
Noel Rodriguezのジャンヌ・ダルク 11x17" $120のコミッションを6000円で売ります
Noel

インディーズの出版社のキャラクターでノエルが表紙を担当していました。コミッションの依頼者の方と連絡がとれなくなったので売りに出します。

以下の絵は引き続き出品致します

Whilce Portacioが来日中の空いた時間に描いたアークエンジェル。買ってくださる方がいたら代行で売って欲しいと奥様にいわれたので出品します。140ドルにて売ります。

__ (6)



上記、お買い上げの方にはライアン・ベンジャミンのバット・ファミリープリントその他を無料進呈します。
また、送料も無料で郵送致します。

以下、私のコレクションの放出品です。
2品以上お買い上げの方には値引きもしますので是非ともご相談ください。

Ed McguinnessのNOVA #5  7ページ 希望価格1万7千円
Ed Mcg NOVA

大人気アーティストのエド・マックギネスのNOVAのアクションページです。初めて原画購入に是非ともオススメです。プロの技がすべてのコマで見られます。

Mike Choiのケーブル コミッション 希望価格1万円
__ 5

人気アーティストのマイク・チョイのケーブルです。コンベンションに出なくなったため、コミッションが現在では非常に難しくなりました。完全に1点ものです。

Patrick Gleasonの Batman and Robin #12 5ページ 希望価格8千円

pat gleason 12 5

Patrick Gleasonの Batman and Robin #14 2ページ 希望価格1万円
Pat Gleason 14 2

Patrick Gleasonの Batman and Robin #15 17ページ 希望価格1万円
pat gleason 17 15

上記お買い上げの方にはランダムでプリントをお付けいたします。
送料1500円で郵送致します。

以上、購入してみようかな、と思った方がいましたら是非ともご連絡くださいませ。


yokkun
スポンサーサイト
プロフィール

Yokkun

Author:Yokkun
どうもこんにちは!

小学生の頃に読んだ小プロX-menがきっかけでアメコミに目覚め、学生時代にアメリカに留学してからは、火に油を注ぐように古いものから新しい物を広く浅く読み漁ってきました。

おもに原書のエピソードや、好きなアーティストの作品の紹介をしようと思います。そして、まだ日本にはあまり馴染みのないコミッションという習慣も取り上げます。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。